入所までの流れ
(1) ご相談・ご見学
お電話でも、直接来所していただいてもかまいません。介護医療院の役割、規定、料金等の説明をいたします。また、ご家族様からは、利用を希望される理由、ご本人様の様子等、大まかな事をお聞きいたします。
(2) ご本人様及びご家族様との面談
当施設の利用申し込みをされましたら、改めて面談にうかがいます。ご本人様を拝見し、ご病気や介護の状態、ご家族様の状況、希望等、詳しいお話を聞かせていただきます。
(3) 各専門職種による判定会議
面談の情報をもとに、院長をはじめ、看護師、介護福祉士、理学療法士、作業療法士、管理栄養士、支援相談員、介護支援専門員、事務長等、各職種の専門的見地から、ご本人様にとって当施設でのケアが適切かどうか会議にて判定を行ないます。
(4) 判定結果のご連絡
判定会議の結果を支援相談員よりご家族様に連絡させていただきます。利用開始の時期につきましては、ベッドの空き状況、待機者の人数等により、希望通りにならないこともありますがご了承ください。
(5) 契約・利用開始
ご入所の日にご契約いただき、利用開始となります。